大山の岩を使用したお風呂を楽しめる旅館

鳥取県の西伯郡大山町大山にある旅館でおすすめなのが、とやま旅館です。このとやま旅館は、大山周辺のさまざまな観光名所をめぐるのに便利な旅館。JR線でお越しの場合、大阪からも新幹線の伯備線を経由して、2時間40分ほどでアクセスしていただくことができます。この旅館のご主人のご先祖は、山伏でありながら「上豆腐屋」として豆腐を売っていたそうです。そんな伝統を受け継いでいるこの旅館は、豆腐を使用したお料理が自慢です。この旅館の名物である胡麻豆腐は、2日もの時間をかけてつくられた手間暇のかかった料理。しかも、美味しく召し上がることができるのは、出来てから6時間たらずなので、非常に貴重なのです。また、このほかに生ラムのしゃぶしゃぶや大山どりの照り焼き丼など、数々のおいしいお料理が用意されています。この旅館のお部屋は、京間の18畳で広々としており、ファミリーやグループ旅行、また合宿などにも非常におすすめのお部屋です。そして、この旅館ではお風呂もおすすめ。大山の岩を使ってつくられたお風呂で、「ケロリン」の黄色いプラスチックの桶を使用しています。また、このお風呂で使われている岩は、この旅館の3代目であり元オリンピックのスキー選手でもあった方が厳選したものだそう。風情あるお風呂で、ゆったりと旅の疲れを癒やすことができます。

大山旅館

最新記事

  • 鳥取県の西伯郡大山町大山にある旅館でおすすめなのが、とやま旅館です。このとやま旅館は、大山周辺のさまざまな観光名所をめぐるのに便利な旅館。JR線でお越しの場合、大阪からも新幹線の伯備線を経由して、2時間40分ほどでアクセ …

    大山の岩を使用したお風呂を楽しめる旅館

  • 鳥取県の大山近くでホテルを探すなら、おすすめなのが大山ロイヤルホテルです。この大山ロイヤルホテルは、米子空港からならタクシーで約45分、そしてJR米子駅からは車もしくはタクシーで約30分で到着することができる、アクセスも …

    大山の近くで露天風呂を楽しめるホテル

  • 広島県にある旅館のなかでおすすめなのが、「宮島錦水館」です。この宮島錦水館は、広島県随一の観光名所であり、世界文化遺産にも指定されている安芸の宮島のある厳島神社に近い旅館です。この旅館は、1912年から広島県のこの場所で …

    広島県の美しい風景を満喫できる旅館